トップ  > 社長ブログ  > フィリピン不動産投資セミナー in 広島

 

フィリピン不動産投資セミナー in 広島

 5月30日、広島市中区幟町にて
「海外不動産投資フェア(株式会社プランニングケイ主催)」
が、開催されました。
私は、
「フィリピン不動産のファンダメンタルと現地事情」
と題しまして、セミナー講師をつとめさせていただきました。

 主催のプランニングケイさんのご尽力により、40組以上の方に足を運んでいただきました。
ご参加下さいました皆様、本当にありがとうございました。



 今回のセミナーでは、いつものように投資対象国の説明と物件紹介ではなく、私の個人的な不動産投資の考え方、そして実際にどのような物件に投資しているか、という切り口でお話しいたしました。
まず、なぜ海外不動産投資を考え始めたのか、というところから、最終的に私が実際に購入しておりますフィリピンはマニラの新築コンドミニアムにたどり着くまでの思考プロセスをお話しいたしました。

初めての試みでしたので、拙いお話しでお恥かしい限りではございましたが、逆に私自身の頭の中が整理でき、私にとって有意義な時間となりました。
お聞きくださいました皆様にとって、少しでも今後の指針となり、今後の投資活動におきましてお役に立つようなことがございましたら本望です。

 また、他の講師の方々のお話しが、非常に興味深いものばかりで、非常に勉強になりました。
セミナー終了後の懇親会も大いに盛り上がりました。
いつも思うことなのですが、このようなセミナーでは講師陣も含め、足を運んでくださる皆様全員が、不動産投資に対するいわば同志です。
皆様との色々なお話しや情報交換の中で、自分自身のスキルも上がっていくようで、本当にうれしいものです。


















 

福岡都市圏の収益物件・事業用不動産の売買専門企画コンサルティング

company-namelogo-001

 

 

宅地建物取引業/

         福岡県知事(3)第15431号

(公社)福岡県宅地建物取引業協会

(公社)全国宅地建物取引業保証協会

(一社)九州住宅建設産業協会会員

(一社)九州不動産公正取引協議会

 

 


このたび、当社代表の山本が世界のCEO 500名限定メディア「KENJA GLOBAL 500」のインタビューを受けました
インタビュー動画は下記よりご高覧いただけますので、是非ご覧ください!

 
KENJA GLOBAL(賢者グローバル) 創健舎工房株式会社 山本浩之